店長のねんぶつ

ご連絡

当店は、埼玉県八潮市に移転となりました。

新しい住所は、郵便番号340−0813

八潮市木曽根777−1

電話048−960−0077

 

基本的に高速道路下の道沿いにありますので、わかりいいかと思います。

2カ所クランク状に行かないとならない部分があり、そこが間違いやすいかと。

 

足立ナップスから環七に向かいそのままどんどん行きます。

内藤橋東と言う交差点を過ぎると (下左写真)の場所に来ますので右レーン 

(下右写真)高速下沿いの方へ向かう感じです。

 

そのまま走ると↓の場所に来ますので、右折して高速下の道に行くという感じです。

難しいように感じるかもしれませんが、基本高速下を走る感じなので簡単です。

 

新店舗周辺は、店ゼロ!の所。店舗前に常時バイク2台並べておきます。

夜は100パーわかるかと思います。周辺真っ暗なので。(電飾ピカピカさせときますのでw)

新店舗となりましてもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ただし、まだまだ準備が出来ていません。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年10月27日

今日は、産業廃棄物(大量の木材)を出して 住所変更等の手続き等いろいろ

江戸川区役所は、知っての通り 今日は、ちょいと込み気味

駐車場からちょいとあるのが、難点。ハイエースだと狭い。

そこから八潮市役所↓

のどかだ。建物が古く、トイレなぞ昔懐かしい感じ。

 

家から土手も近いし 良い場所すでにいくつか発見しております。

-------------------------------------------------------------------

平成26年10月25日

日々やる事がありすぎです。少しずつ楽しみながら進めています。

リフトに400ccが載る事が判明 さすがにビックバイクは、無理だし、重さからも2Fに上げようとは思いませんが

これは、レーサーを2Fに上げて仕上げるなぞ 当初よりうれしい変化

 

八潮店納車1号は、ZX−4お買い上げいただいた土屋さん

なんと、宮城のお方 

江戸川区で契約で、納車八潮と言う変化球  遠い所どうもありがとうございました!!!

 

八潮と言う街 なにか工業地帯だし、どうなの?と思いましたが、

これが、朝てんちむの散歩 8時過ぎぐらいに回ると、もうまわりの工場全部稼働。

ラジオかかってたり、フォークリフト動かしてたり

何か、空気とかも含めさわやかなのですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年10月22日

看板を取り外して、そのまま使用。電話番号だけ貼り直し

いよいよ江戸川店 どんがらに。

 

通常の納車整備もあったりするのです。

八潮店の方は、なぜか相当整備しやすい。何が違うというわけではないのに。なんでだろ。

音に関しては爆音立てようが、夜中であろうが全く問題なし。

江戸川でもそんなに気を使っていた感じではないですが、

心のどこかに何かあったのでしょうw 何か開放的。

 

今回スチールラック新たに4脚 導入。

こういうの作ってると、棚支えるの1本のボルト。それの集合体で、150kgに耐える物になる。

バイクのフレーム サブフレームなどの考えに通じる何か。

 

昨日から八潮店舗にいます。

八潮市と言う街。周りの店とか環境とか少しずつわかってきて

自分に合ったいい街だなあと。

基本職人さんが多く、車事情は、マナーがいいです。基本やさしいですね。

越して来てつくづく良かった。(。・ω・。)

--------------------------------------------------------------------

平成26年10月20日

昨日引越し手伝いただいて、本当にありがとうございました!!

たくましい方が来てくれたので、相当早かったですね

1人ひとりが物凄いパワー

何も言わなくても どんどん進む。 運ばれる。 

普段の自分の仕事の遅さ そして 物持つにもパワー不足を痛感w

この後お蕎麦を与えてww 解散でした。本当にありがとうございました!!

又何かの形でお礼せねば

人の引越しなぞ何としてでも逃れたいぐらいじゃないですか?!自分なぞもそうでしたが。

ただ、やって頂いた、事は、残ります。

人生でこういう事こそ重要と、今更に教えて頂いた44歳秋

 

 

その後豊島さんが来てくれたり

 

 

今日がらんとした江戸川店  なんか江戸川店 八潮店って言うとかっこいい気がする

最後の納車 GPZ400R千本さん

昔からの常連さまが最後締めくくってくれました!!w

今度は八潮店にてお待ちしております。

いい人に恵まれた12年だったなあ

---------------------------------------------------------

平成26年10月17日

ほぼ運んでしまったので、本当に19日は、重い物のみとなりました。

江戸川店 ありがとう。 

電話は、すでに不通です。八潮は、電話開通しております。

 

作業で大変ですが、案外たのしい。

パソコンも昨日切り替えて、いとうちゃん設定ありがとうございます。

ほんのちょっとの間 約1日 パソコンが不通で、スマホでやりとりするって案外不安。

依存症なのでしょうか?w

光電話にしたり、そんな時に限って、電話やFAXしてくれだとか、いろいろ困ったり 困らなかったりw

ハイエースって案外荷物が入る。しかし何杯分もあるのである。店とは。

新店舗2Fであります。バイク屋ってつくづく直ぐには要らない物の固まり。

だから2Fが使えるのは本当にたすかります。

おまけに小型エレベーターがあるので、必要な物を降ろすのも楽。

都度たとえば溶接機とか、必要な時に降ろす感じです。

特にいいのは、エンジン1基に付き ワゴン1基で

取り組めるという事です。 エンジンOHは、特にいい仕事が出来そうです。

 

そう言えば、この更新初八潮です。ただいま9時・・・・・

もう一仕事がんばって帰宅します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月19日(

引越し作業お手伝いあらためてお願いします。

時間は朝8時〜

新家さん2tユニック手配頂けるそうでありがとうございます。

江戸川区店は、ほとんど持って行きましたが、やはり残っています。

箱詰めと、運ぶのお手伝いお願いします。

報酬は。ごはん。 

どちらかと言えば、引越しというより ひさびさに集まりませんか的な要素と八潮店発表的に自分は思っています。

どんぞよろしくお願いいたします。(。・ω・。)]

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ZX−10Rカスタムマシン

sasamori さんGPZ900R

nenユーチューブ動画

しーずー犬 テン

 NEN441ccピストン組みこみ

GPZ-10R価格説明

  初号機 2号機 3号機 4号機 5号機  6号機 7号機  8号機  

過去のねんぶつ

[25][26][27][28][29][30][31][32][33][34][35][36][37][38][39]

平成26年10月13日

Z−10R 岩瀬様お買い上げありがとうございました!

行きつけのバイク屋のファンキーガレージさんが、取りに来てくれるとの事で、この前受け渡し完了しました。

ご夫婦出来て頂いて、しばし雑談の後 帰還 その足でオーナーさまの元に直行で行かれたそうで、

そう言うお付き合いって良いものですね。

かなり喜んで頂いて、ありがたい限りです。どうもありがとうございました!!

実はコンセプトデモカー 

第2段を考えております。  常連さんには、少し話していますが、

やり始めるまでは、しばし秘密です。  次回のバイクはホンダです。

 

いよいよ物が無くなって来た江戸川店内

しばらくは、営業しきれない感じかなあ。

 

なんのはずみかエキセントリックから→エキセントリック少年ボーイ  キャシャーン風味だよねとなり、

キャシャーンが闘っているのは、何?アンドロ軍団

もうね一回り下の人間で全くわからないというね。

あの量産型ロボットの行進怖かった。 幼稚園児には、トラウマ

ダウンタウン繋がりで、夢であえたら面白かったと思いだし

清水ミチコのみどり。あのキャラ濃かったなあ などと  昔の記憶で、締めくくる。

-------------------------------------------------------

平成26年10月9日

八潮の方 電気や電話 立ち会わないとならない物もあったり

手直し部分、改造部分いろいろあり、たのしみながらやってます。

奥側から写した物。車の左は、リフトとなり、2Fに物あげる事が出来ます。リフトに乗るのは原付までかなあ

昨日は外にあるダクトの取り外し。5mぐらいだかの薄物の鉄板ですが、やはり相当な重量

子供にやっちゃダメだよって言ったって 屋根のぼったり、エレベーターとか遊んだりするわけじゃないですか!

まあそれリアルにやってるわけで、いい大人が。たのしいに決まってるというね。

近所にあったそば屋さん。たまに来る事になるでしょう。

 

手伝って頂いた いとうちゃん+カブ 今や無料通話とかで話しながら行けるというね。

もうね知ってる人は知ってるリアル水曜どうでしょう ですよw

まあ、現代的なメカ使って、遊び方もハイテクになってるのだと。

----------------------------------------------------------------------------

平成26年10月6日

日々あわただしい。八潮と江戸川区とで、行ったり来たり

簡単な整備は、受けていますが、大がかりなカスタム等は、八潮に行ってから受付けとしています。

すでに、いろいろお話が溜まっていて、ありがたい事に、しばらくは、お仕事にあぶれる事は無さそうです。

 

八潮は、手直し等いろいろ必要なのですが、

補強等も含めビバホームという最大級!?巨大なホームセンターが三郷にあるので、

まあ鉄骨材から外壁その他家建てるのに必要な材料整う状態

基本そういうの好きなので、どんどんやっていく感じです。

八潮店舗内にリフトがあるのですが、それがまだ起動出来てないので、何ともと言う感じです。

 

----------------------------------------------------------------

平成26年10月1日

しばらく八潮に行ったり江戸川区にいたりで、不在がちになるかと思います。

明日2日は 契約の為夕方より営業

3日は、休みとなります。 

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年9月28日

シフター

サーキット走行する場合推奨パーツです。

このバザーズ パソコンにて各ギアのカット時間をセットアップ出来るのですが、

さらに、シフトの起こるタイミングもセットアップ出来るのです。

今までのシフターは、時間のみで、タイミングとは?みたいになりましたが、

使ってみて納得!

つまりはじまるタイミングがずれれば カットしてる時間全体がずれる。

いくつか試してみて、これ!?というセットアップ完了

櫻井さん!できました

 

いとうちゃんZZR1100Cの巻

うむ。かっこいい

C型はある意味 スパルタンであります。慣れればDよりも整備性は良いかと。

今や必衰?のシガーと、携帯のホルダーを付けたり

ウインカーを黒く塗ってみたり。

しっかし。カワサキであります。

正義の味方の乗り物書いてみました!ってこれ提出したら、間違いなくボツになる。

顔は、ジオンです。 テール・・・・・もはや  何!?w

ホンダファンやデザインのヤマハファンの言いたい事わかりますよ。そこまで馬鹿じゃないw

ですが、これが、これこそがかっこいいのですよ!!

やはりZZRは、ケツカチ上げないで、この感じの方が良いかもしれません。

テールなぞ洗礼されたD型もいいですが、このZX10風味が残った感じもまた良いのである。

このオヤジ分ってる!と言うのと、カワサキって全く理解できない!とのライダーがいるのもバイク屋ですから知ってますw

ほらそこ喧嘩しないw (。・ω・。)

-----------------------------------------------------------

平成26年9月27日

今までバイク購入して頂いた方やカスタム御依頼頂いた方は

車検や修理 カスタム(大きな物でなく)は、無条件でお受けいたしますので、大丈夫です。

気を使ってかえって転んだのに持ってこなかったり、時間を先延ばしにしていただいたり 

大丈夫です!(。・ω・。)

 

ZZR1100 C型中古車入荷

ミッションが、不安でしたが、むしろ軽くスコスコ入る 

状態はすこぶるいい。

今だからこそのC型。かっこいい。

あと今だからの ZX−12R初期型も惹かれる。

 

これをCB1100Fで迎撃しなければならなく・・・・。

ここ一番はこれ(CB)でないと気合い入らないや と何かの主人公は・・ねw いやいやいや。

 

----------------------------------------------

平成26年9月26日

サーキットでより速く! 6秒から上にあがってこない。次には一気に飛躍出来ると信じさらにカスタマイズ

バックステップ+BAZZAZシフター+ハイスロ

よく考えたら 馬力がどうとか、足回りとか、タイヤとかではないのですが

そう言う積み重ねこそ重要・・・・なはず。

最近のアクティブワイヤーは途中で伸ばせる部分があるのですが、それも排除してあります。

あれってSSなどのモデルの場合その部分が曲がらないので、厄介になるケースが多いのも事実

バザーズって良いらしいので → そうなんですね!→取り寄せ →取り付けてください

商品の使い方からこなしかた。 こういうアプローチが良いとか

ダウンロードしてセットアップからセッティングなぞ、いろいろ学ぶ。お勉強  

それってパソコン音痴が今から勉強して教えるぐらいなんですよねw

 

実は、お勉強最強モデルが控えているというw

-----------------------------------------------------

平成26年9月23日

GPZ−10R−2号機山田さんからご依頼いただいた削り加工

やはりたまにであれば、フライスも面白いフライス加工 

八潮市に行って、落ち着いたらCNC(パソコンに繋いで自動で削り加工)何時間も勝手に動いて

出来ました!的なのね。  あれを導入して、バックステップなぞ作ろうかと。

今絶版車で遊ぶのが、40代50代の心得

ですが、いっぱいあったパーツ類も廃盤だったり、あっても今時の削りっていうより当時の風

今だからこその納得の個人に合わせたスーツのようなオーダーメイドステップってほしい

自分自身ザンザス ZXR ZX−4で痛感 きっちりした削りステップって・・・・・無い。

移転先の場所は24時間稼働したところで、高速下と言う事で、周りのが うるせー!って感じなので

わんおぺにて 稼働出来ますw

 

 

ロードライダー誌送られてきました。 ありがとうございます

ninja特集

笹森さん金色戦士ニンジャ取り上げて頂いております。 最近定期的に何かに取り上げて頂いているような。

そんな大そうなバイク屋では、ありませんが。

もうタマが無いなあと思ったら過去のNINJAカスタムなぞのページに オレンジ号 

なっ なつかしい。 この前のカスタムピープル タ―ボからさらに遡る状態 同一車

オレンジ号  ZX−10Rエンジン換装車 今もお客さんの下で元気にやっているそうですw

掲載 2007年だそう。2005年に当時現行ZX−10Rバラしたのですよね

そこからGPZ−10Rと名付けて 系列機も含め10台。 1台半年かかるのによく作ったものですw

今GPZ−10Rと、Z−10Rも相談があるのです。大物は、移転と言う事もあり、大変すいません待って頂いております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年9月21日

お手伝いのお願い。

ミクシーにてトピックス立てて頂いて新家さんありがとうございますぅ



八潮の物件はプレハブの2階建て  
自分と犬一匹の生活には十分な所かと
1Fは90平米なので、理論上 いま45平米らしいので 倍になる模様
ただし、実際あるのか?なああ????同じに考えていた方ががっかり感は無いかと(何にw)

移転は10月2日に鍵をもらえる予定で、ハイエースにて毎日夜荷物を持ち込み予定です。あらかたは、持って行っておくつもりです。

予定
10月19日(日)

引っ越し手伝いというより、もてない旋盤フライス コンプレッサーなどを、トラックに載せるのと、現場で降ろす 

 それお願い出来れば大変助かります。  肉体労働!?とはならないので、(そうしないつもりですので)
ご安心ください。 


お・も・て・な・し
おそばですか?
近所に良い飲み屋さんがあったけど、(この前発見!)
でも帰り困るだろうなあw (八潮市ww)
何かふるまいますw

最寄駅どこなんだろ?w(←)今更

 



---------------------------------------------------------------

平成26年9月20日

新家さんお土産ありがとうございました 

ZRX1200S新家さん号車検

このZRX要所を押さえた改造で、うむ。乗りやすい。

前後足回り フォークやアーム キャリパー  ラジエーターなぞ一通りカスタマイズ

キャブはノーマル。それがある意味とても良い部分かと。

FCRなどの強制開閉は、いざ勝負!のぶっ飛ばしだとほしくなりますが、

正直街乗りの9割阻害する気が。カスタム大ブームが今一旦落ち着いて

いろいろ乗る機会がありますが、負圧キャブ。アクセル軽いし これはこれでとても良いものです。

今だからこその負圧の方が良いとの声も多いですね

 

 

GPZ−10R レギュレーターパンク修理

リコール部品ですね GPZ−10Rじゃ保障にはならないですがw

他のGPZ−10Rオーナーさんもカスタムや、手直し 維持管理なぞ いろいろオーダー頂いております。

 

ねんぶつでのスタメンいとうちゃん ZZR1100・GPZ1100なぞがほしいそうで

無ければ ミドルバイクでいいらしい。

で、今探しているのですが、ZZR1100迎撃するのに、何が良いのかw

自分も物色中  CB1100Fでは、いじめられるだろうし  ZX−10R系エンジン搭載車は、売れて今無いしw(。・ω・。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年9月19日

予約とカスタム予定が結構あり、OOのツーリングまでとかOO日のサーキットとか

結構ハッスルな感じ。

Z−10Rも無事売れて 愛知の岩瀬さんありがとうございます!

 

ZX−10Rと言えば、イグナイターのカプラー  通常カプラー後ろからギボシが刺さっているわけですが、

後ろにスルっと抜ける。 当店本当に、扱う台数あるじゃないですか?

これは、本当08 09モデルの欠点と言って良いと思います。 結構オブラートに包んだり書きたくないじゃないですか?

でも 本当にそうです。  08 09ZX−10R持っている方は 後ろに引っ張ってみてください。

10分(本)〜20分の1ぐらいの確率 で抜けます。たまたまではありません。  もちろん振動でも場合によっては抜けますし

抜き差しを何度かすると入って無いなぞ。   インジェクション車なので当然一本でも抜ければ相当調子悪い

ですが、気がつかない程度の物もあり、走ってしまう。

対策は、後ろから2液性などのエポキシセメダインなどで固めるのが良いかと。他メーカーなぞで最初からなってるカプラーもありますし。

04モデルから いろいろ見て来ていますが、ガソリンホース関連のカプラー 

ダイレクトイグニッション周りとか、いろいろ改良 変化  対策等しているようですね。

 

--------------------------------------------------------------

平成26年9月18日

店舗移転計画は、決定ということで。

10月に入ってからは、日々あわただしくなるかと思います。

1か月の猶予はあるので、ちょっとずつ向こうに持って行きますが、使いたいものがあっちこっちでは、困るので

ある程度ハイエースにて、何往復もしたら 10月20日頃

2トンないし4トントラックにて一気に行く予定でおります。

積むの手伝って的なお願いを名指しされてしまうかもしれませんが、その方は当たりですwお許しください

大概は1人でやっちゃえる男じゃないですか?ですが旋盤とかフライス各160kgとか絶対 りーむーな物もあるわけでしてw

元佐川マンとしましては久々の筋トレと思えばまあ たのしそう!と思っちゃってるのですが、勘違いですか?

落ち着くまでは、しばらくはご迷惑をお掛けいたしますが

よろしくお願いします。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年9月16日

DIO たかが49ccでやりくりをして、圧倒的なパフォーマンスを示す

当店貸出の外装ボロボロだったのですが、もう一台入庫してそちらはヘッドライト部がボロ

今までのはそこは、比較的綺麗。  って事で安い外装キット一式を仕入れて 両方を綺麗にする

なんか綺麗になったら別のバイクのような。みなさん大切に

あれだ 綺麗に使って頂きありがとうございます!だ  居酒屋のトイレ戦法w

 

昨日もカブ兄弟出動。八潮市の物件視察

その後前川さん宅まで

前川さんカブ110を持っていて圧倒的な加速でシグナス125ぐらい走るとの自己申告

本当かどうか調べにw

本当だした。  圧倒的なのであります。

50改 75ccと

リトルカブ 107cc仕様は、あっという間に振り切られましたw 

例えると夜な夜なチューニングした86とかシルビアで最高だぜ俺ら!とか

首都高とかで強化サスでびょんびょんしながら腹擦ってるのを

ノーマルのクラウンに置き去りにされたような感じでしょうか(。・ω・。)

 

その後コンビニにて談笑、爆笑の後 帰宅  

--------------------------------------------------

平成26年9月13日

まだ本決まりでは無いですが、お声が掛ったZ−10R調整と点検 各部仕上げなぞ

そう言えば今日カスタムピープル誌送って頂きました カスタムピープル様どうもありがとうございます。

今月号は特に載ってはなさそうだなあ・・・・・・うむ?!   この見覚えあるGPZ900Rは、当店製作タ・・ターボ   

 

前川さん うなぎパイありがとうございます

本日はDJ1Rにて登場  あらためて見るとこんな顔してたかなあ  ライトは中で2灯になってるタイプ

なんだったか限定の何か?に変えてあるとか  ホンダF1イメージカラーです

跨らせてもらったら ハイと同じ風味が  細身で軽い

 

 

RZ−RR買って頂いた棟方さんが今日あらためてご来店

乗り方とか使い方をあらためていろいろ聞きに来ました

なんか教えているそんなひと時って、良い物なのですよ。

---------------------------------------------------

平成26年9月12日

お知らせ

当店もなんだかんだで、13年目 はやっ

そんなこんなで、おかげさまでなんとかかんとか・・・な当店 いよいよ移転計画が、現実に。

八潮市方向に引っ越します!・・・・・・予定です。でも多分。

予定では10月中盤あたり~11月を予定しております。(まだ引っ越す事自体正式ではありません)

そんなからみで、本日よる東京駅へ。八重洲口でも駅まえの住所は丸の内とは。

おのぼりさん。。東京だよ(。・ω・。)

とあるボスに会いにw (物件の相談に)

 

移転先は、正直広くはありません。1Fは現状の2倍・・・・図面上は。  あるのかなあ  同じに感じる

の2F建て  ・・・   具体的になりましたら又ご報告いたします。

 

東京駅の周りはどんどん変わる そして 周りの人の環境もどんどん変わる。そして自分も

 

--------------------------------------------------

平成26年9月7日

コーナンにて てんちむバクダンの、ご飯買いだし

自分でもなんの写真かと思えばペットカート内の写真だったw忘れてた

てんちむも、もう直ぐ2歳

動画作りました シーズー犬てん9

 

 

マッキンさん家族で ヨーロッパ旅行に行ったそうでお土産ありがとうございます。

自分もよく長期で休んで何処か行くとかどお?と言われますが、

なかなかそうも行かないのでありますw

 

置かれている状況は人それぞれ

悲感したり、嘆いていてもしょうがないので、与えられた条件で一生懸命やるのみです。

 

NSR80で遊びに来てくれた前川さん

バイクの事よく知っている穏やかな性格の方ですw

 

 

 

いとうちゃんカブ、リアタイヤ当店在庫タイヤお買い上げありがとうございますw

ついでにチューブも交換

この50ccベースカブをどんどんカスタマイズして行って今や75cc その他いろんな所に手を加えている車両

たのしんでいる

そんな時偶然当店に買い取りにて入庫したリトルカブ ちまたでは有名な107ccの中華エンジンに 換装済み

エンジンのポテンシャルも含め試走

これが案外走る。ミッションはクロス気味で、トルクもあり、出だしからトップスピードまでなかなかです。

 

カブ傍で見ていたけど実際に乗るとなると、意外と知らない。

案外多いのかもしれません。自分も含めそんなお方

ベテランライダーなぞは、乗った事無いけどノ―クラッチで、新聞配達や、仕入れの業者 信用金庫職員なぞが

乗っているので最強に簡単なもの ギアチェンジ出来るスクーターぐらいに思っているかと思いますが

カブって相当慣れが必要。 逆に大きいバイクが染みついている人は乗れないってことは無いですが

手こずるかもしれません

今や簡単なスクーター・・・・オートマ(何故かバイクにはあまり使いたくないですが)

あるのに何故ぐらい。

ですが、これが慣れてくると、面白い。

そしていじっていくと、最高に面白い素材。

いろんなバイク乗って、必衰科目 検定すべて取った!というベテランライダー

もしモンキー・カブ部門がまだなら、お勧めしたい 機会があったら乗って頂きたい

 

-------------------------------------------------------

平成26年9月2日

三矢さんのKSR110フロントフォークOHでした。

フォーク単体でお持ち込み。三矢さんの場合特に単体持ちこみが多いw

工賃的にも値引けます。 もちろんバラセナイ人がほとんどですから、通常はそのままで歓迎です。

 

本日は斎藤さんザンザス納車

このザンザスは、とても程度が良い。ザンザスも少なくなりました。

 

下取ったCBR250RR 通称2だぼ・・・・・と言うみたいですよ。400RRのほうは4だぼです。

試乗チェックしました。ホンダらしい。カムギアがヒュンヒュン。

当時すごい技術だったカムギアも、今や採用はされない。

通常バックラッシュがおこって壊れるとされますが、そこは技術のホンダ。聞いた事ないですね。

カワサキだとライバルがZXR250

もう全く違うもの。排気量が一緒と言うだけ。

CBRはアイドリングなぞピタっと安定 全く針もぐらつかない

走って回すとジェット機のような感じ シフトもカチ!っとしている。

カワサキとまったくもって真逆と言って良いと思います。(カワサキが悪いというわけでなく)

以前に書いた世界最速を目指すメーカーがカワサキ。クオーターでもその流れは同じかと。そのまま直ぐサーキットで使えるのがZXR

世界最速そんなのほしいの?どんぞ。と言うのがホンダのようなw

ポートは狭く キャブも小さい 抜群のセッティングでモーターのように回る 低速からスムーズ

燃費も抜群に良く、耐久性は10万キロ走破出来る モーターのように回るのが正解とばかりに

それを目指す。(。・ω・。)すばらしか。

---------------------------------------------------

平成26年8月30日

いよいよ明日までで8月も終わり。江戸川区は、25日から新学期が始まっているそうで

まあいろいろ変わっていますね。

 

とある名のあるお方がお乗りだったDIO 配線が燃えたとかなんとか。

よくよく見てみると、メインハーネス本当ボロッボロ。 燃えてくっついて銅線むき出しの部分その他

炭素化しています。

煙出た!あばばばばば となったそうw 笑える

  でもね。これでエンジンかかって乗っていた・・・・・と

途中本気で投げ出したくなった配線処理  まあ無事完了

 

 

伊東さんモンキーフロントパンク修理

当店はチューブ交換を絶対的に勧めています。

錆とか 亀裂とか結構チューブも痛むものです。 パッチ張るより絶対良いです。

おまけにゴムが新品になることで、その後のパンクもしずらくなるし

 料金もさほど変わりません。

 

 

五十嵐さん北海道行ったそうで、いくらありがとうございます!!

ホットグリップの修理お願いしますとちょっと前来店で

このくそ暑い時期にホットグリップ?!と思ったら北海道ってほしい場所があるそうw

 

4気筒カスタムBOOK 笹森さんと石井さんが載っています

白黒。。。カラーでお見せしたかったw

良い感じで載っていますよ(。・ω・。)

--------------------------------------------------------

平成26年8月27日

RZ250RRであります。

お買い上げいただいた棟方さんありがとうございます。

当店古いバイク多いです。通常他のバイク屋さんなども

試乗などして売りに出すとかほとんどしません。  ですが、古いものは、売れてからでは遅い場合も多々。

回らない 走らない とても良くても何か気になった(整備した方が良い点)

でなければ、売る時これは良いですよと言っても嘘になりますし

回るか回らないかわからないバイクを外装だけ見て これは良い!とは売れないかと。

売約となり、あらためて試乗。案外相当速い

RZ250は、2ストロークマガジンで、結構盛り上がっている車体なのです。

ジェットスキーなど他の部門にも同じエンジンが使われているらしく、

アメリカなどにも多く出ている  →だもんでエンジンパーツが豊富

RZ−RRと言えば自分走りやだった時

88(NSRね)がもう出回っている時 走りのスポットと言えばNSR  圧倒的である。

おまけに自分が走っていたところは 160km〜170km毎度2回出る所。

サーキット化しているところだったので、腕もそうですが、バイクの性能これ大事。

自分なんかはCBR400Rエアロだったので、2サイクル相手には・・・・・厳しか(。・ω・。)

そんな時速い先輩が RZ350RRなぞ買ってきた。青白の。当時もうクラシック

車検もあるし 何故?  あーあ  やっちゃった!ぐらいの感覚

『18インチは安定するし寝るし 速いんだよ』

って言ったって それは限度ってもんがw

で。  結果はトップ走っている 88NSRとタメで直線走ってるし

コーナーも言う通り ベタ!っと寝かせて走ってる!

もうね。  RZ350RRすごい!って  そんなRZ テイストオブツクバなんかでも

相当なタイムで走っている  敵が4気筒500Γならパラツー350改  いかしてる。

 

 

 

 

品川陸自まで角谷さんZZRと売約ザンザス検査持ちこみ

ZZR1100 かつてのフラグシップモデル アップハンドルに交換してある。

乗りやすい。エンジンは超絶スムーズ  GPZ900Rの延長 同じ土俵的な感じで言われますが

GPZ900Rの延長とはとても思えない スムーズさ 大きさや重さを感じさせない

シートやライポジもいい。 エンジンも振動もなくとてもスムーズ。

GPZ900Rカスタムでこれを目指してフルカスタムなぞフレーム外装以外ほとんど交換してあるわけですが

なかなかこれにすらなってないニンジャがほとんどだと思います。

 

車検が終了して電話したらたまたま変更で休みになりました!との角谷さん

ご自宅まで 配送 品川天王洲アイルそばに住んでいるというね。 

この前の麻布といい え?そこ?と言う場所在住のお方が結構いますね。

しばし楽しくしゃべって貸出DIOを回収して帰還

 

 

そう言えば少し前 中野ブロードウェイまで原付で旅に出たのでした。

いとうちゃんはカブ 自分はDIO

そう言えば原付で近所以外走った事ないかも それも免許取って。

おそらく江東区から先は行った事がない。

自分の事方向音痴 道を知らない?何だと思っている方も多いかと思いますが  バイク便とタクシー経験を持つ男である。

ついでに言うと佐川の2トンもねw

しっかし。記憶力が残念なのであるw

まあ無事到着  原付も楽しいものですよ  バイクの本当のたのしさ原点って原付なのかもしれません。

なぜか偶然迷い込んだら それらしい!?所があったのでモデルたてて撮影

ブロードウェイの脇 入ったところなので行ってみてね

万引きだと顔だすとかのタイムリーな場所です。 なつかしいおもちゃがたくさんです

 

さて。仕事だw

------------------------------------------------

平成26年8月24日

店舗前の敷地問題もほぼ一段落し、なんとか。

 

最近の作業と言えば 売約のザンザスとRZ250RR

どちらも程度抜群です。

ザンザスの方なんかは、おそらくシャフトすら新車時から緩めた事が無いと思われ。

だもんで、前後タイヤ交換の際 いろんなところが緩まない

めったに参加することがない、手持ち工具の中で長い工具

 

RZのほうはTT700GP・・・・・・・・・・700ってあまり記憶にない

 

この前麻布バイクの買い取りに行った際通った 新虎通り

街並みとは、少しずつですが、確実に変わっていきます。

昨日わけあって いとうちゃんと2ケツ カブにて流山市に行ったのですが、畑しかないようなのどかな所と思っていたら

街道沿いのいろんな店 外環 298号線を中心に変わっていました。

しっかしカブ2ケツ 案外たのしかったなあ 75ccにしてあるので男の2ケツでも結構走るし

 

 

CB1100Fであります。基本売り物であるこのバイク

自分名義にして車検2年取得・・・・売り物である

速いのであります。CB1100F

ただし。重い。 のんびりたのしく乗る乗り物です。とても良いバイクです。

今だから明かしますがw  900ニンジャより加速力は、速いです。

 

世界最速・・・・・・

前にいとうちゃんGPZ900Rと自分CB750Fとの闘い書きましたが

案外離されない。古い空冷750 正直誰も期待(ニンジャとの勝負と言う意味では』しないと思うのですが

ちょっと離される程度。先頭走ってぶっちぎっていると思っている いとうちゃんは案外気付いていない

で1100F仕入れて外装750Fにして あそんでちょ!と言ってぶっちぎり それも思い切り振りきり。

そんな出来事書きましたが、

その時いとうちゃんの言葉 『ニンジャはかつての世界最速だい!』

その時自分気付いたのです。

 

世界最速と聞くと そのバイク あるいはそのは、

●加速力があり、最高速 ゼロヨン など数字が一番 その時代の

●耐久性がある ●メーカー自体の技術力 開発力

●かつてのオリンピックで金メダル取ったような扱い ●モンドセレクション金賞受賞てきなww

ある意味では合っていると思いますが、違っている部分もあるかと思います。

 

 

カワサキの世界最速とは、

基本、最高速トップスピード とゼロヨン

全部のギアをある程度均等に取って6速はさらにオーバードライブ的な形

ギアとギアが離れ気味なのでシフトダウン時ショックも大きめ

クランクを重めにしてトルクを出す そうするとゼロヨンでローでの吹け切りまでトルクでホイールスピンしにくく

速くロー吹け切りまで持って行ける。ゼロヨンはクラッチを離すまでの勝負ローで吹け切るまでが勝負

クランクが重いと最高速にも有利。クランクが軽いとトップギアで伸びて行かない

 

 

 

 

 

 

 

明日は品川陸自2台車検の為午前中いません。

あさっても午前中いません。

-----------------------------------------------------------------------

平成26年8月21日

こにゃにゃちは!

お盆明けからまあいろいろあった。慌ただしい中、さらに切迫しました。

それは、今まで店舗の前にバイクを出して並べていたのですが マンション裏を耐震補強工事で

バイクを出せなくなったり。最終的には今までの半分くらいは出せる状態で収まったのですが。

そんなこんなで、いろいろと慌ただしかったのですが、ようやくこうやく。

 

ですので、預かり等完全予約にてお願いします。

 

 

------------------------------------------------------------

大変すいませんが 8月12日〜15日までお休みとなります。

 

平成26年8月11日

連休前のばたばたと納車 ご協力ありがとうございました

 

ザンザス納車 畠山さん

グランツーリスモに出てくるアメ車などハイパワー車いくつもお持ちのお方。

車にかなり精通している じつはお医者様  ありがとうございます。

 

小野寺さんと妹尾さんGPZ−10R 納車

妹尾さんは、明日モテギサーキットの模様。   将来鈴鹿にも行きたいみたいだし。

今回逆シフト。  ぷぷ。(。・ω・。) 慣れてください

 

 

いよいよ。やっと

ZXRレーサーエンジンに着手

バルブ外当たり クランクダイナミックバランス

コンロッド重量合わせなど、地味な作業の繰り返し。

腰下は通常仕上げ 腰上は新たな仕様変更へ! 詳細は秘密

--------------------------------------------------------

平成26年8月9日

400ccのすすめ。

ザンザスもZXR400も超絶面白い。 バイク屋やってると、日々いろんなバイクに乗ります。

教習所で卒検間近だと、ぐりぐり調子こいて スラローム S字やクランク

入所間もない素人相手にガンガン寝かせて抜けて行くたのぴー(まあ卒検間近でも素人なのですがw)

免許取得後何年(何十年?)経ち ある程度お金がかかったバイクを所有。ビックバイク ハイスペックバイク 

重かったり、旧車の部類のものだったり。

おれはへただから・・・・と言う人が多いですが

本当腕以上の?!走りが出来るのが400 あるいは250のレプリカ。 相当上手く見せれる。腕以上にw

本人も当然ぐんぐん寝かせられるし、その深いバンク角を維持して走れるので(これ重要)たのしい。おもいっきり。

カワサキ ザンザスとZXR400は、特にその味付けが良いのです。一度は乗ってほしいと切に。

だからリターンザンザス ZXR400乗りって多いんですよ。

 

 

GPZ−10R7 マフラーアクラポ  バフ研磨から帰宅

とてもチタンに見えない。ここから熱が入って虹色になると思われ

マフラーが変われば連結棒の形状や、アンダーカウルを切ったり

抜けは相当良い。本当全然違う。  SSこそマフラーで性格を全然違う物に決定するアイテムと痛感。

つづいてP−LAPV取り付け

なんか久々な気がするステー作り

今度モテギサーキットに行くらしいGPZ−10R−7 出撃準備OKです。

 

----------------------------------------------------

平成26年8月7日

妥協無き

物の発達とは、 前の物の改良 駄目出し

妥協無く作ったとなってもその時点でもう 次の改良の始まりです。

壊れない 小型化 ハイパワー 

世の中のほとんどすべて 真似と、改良の積み重ね 

 

200馬力 ZX−10R カスタム

前後スプロケット 520コンバート  RKブラックチェーン

今筑波サーキットにて6秒台のこの車体をつめて 4秒台を狙うべく仕上げるw

バックステップ シフター ハイスロ  前後タイヤ交換 銘柄はディアブロスーパーコルサV2

スプロケットは、ここいらが見せ場?の動画を見せてもらって

これぐらい?の丁数をセット。

しかしこのスイングアームは、すかすかですね。

ZX−10Rは歴代見てきましたが。・・・・・・・・そうきましたか(ひとり飯 風)

このマシンは、ある見方をすれば、先頭にいる。その見かたとは、メーカーが出した

現行(厳密には去年ですが)

大企業が何年も熟成を重ねて出来た完成形  

なんであれ、正解な筈です。 

10Rに限らずSSに乗った事が無い人は、ハイスピードツアラー系とごちゃまぜになっている人も多いかと思います。

超特急列車 今OOkm出てるんだあ と静かな世界 揺れもほとんどない

そんなのを期待すると真逆です。

いつも暴れている。ふらふらハンドルもぶるぶるw

全開でフロントの接地感ないし。ほんとに上がるし 湾岸などのわだちなどの車線変更しながらの

全開など、ほぼ自殺行為 w

コーナーはびしっ!!っと決まって安定しながら気持ちよくコーナーリングは出来る?

コーナーこそふらふらして案外気持ちよくありません。

あくまで曲がる!!と言う事だけに仕上げたバイク 曲がると言う事はあまり寝かせられないし

フルバンク時点での安定は、ほぼ無いかと思います。

 

サーキットを速く走る為に特化した最高のバイク ある意味妥協無き。

 

 

 

 

 

 

マッキンさんウルフ250 整備

前後タイヤ交換 チェーン Fパッドなど基本的な部分の整備

フロントサスペンションOHを兼ねて フォークモディファイ

試乗もさせて頂きました。 自分の好みやエゴもいろいろごちゃまぜで、

感じたことすべてマッキンさんに伝えます。

筑波サーキットモディファイはまだまだつづきそうですw(。・ω・。)

 

 

--------------------------------------------------------

平成26年8月4日

ブレーキパッド 銘柄

バイク屋だとタイヤとかブレーキパッド チェーンなど、どれがいいですか?と聞かれる。

各店オーナーあるいは、店員の引き出しスキルで、ご紹介をする。

自分、去年から、筑波サーキットにZXR(ZX-4)レーサーにて走ったのでそこいら辺で感じたインプレッション

レーサーそれも400ccというある意味特殊事情も加味しますが、しがらみ無く本当に思った事ですので、

ある意味参考にして頂ければと思います。

●ジク―(ZCOOと書くんですね) 強烈に効く。いろいろ試した中で、最強

初期からガツンと効く

 

 カスタムとは、よりすごく効くように改造。効けば効くだけ良い。

それを追い求めるような マスターでもキャリパーでもパッドでも。

パッドメーカーの説明書きは、制動のコントロール制の説明とか書いてますが、ほとんど無視しちゃってるのが、カスタムではないでしょうか?

ですが、サーキットを走って思ったのは、効くから良いと言うわけではないと言う事。(今更?)

4輪ドリフトのような、きっかけ作りになってしまって、一気にノーズダイブして、落ち着かない状態で、

コーナーに入るので、タイムロスする場合が、多くなる場合が多々

初期制動とか、パッドの離れ具合とか 重要だったんですねw

 

●メタリカ   正直可も無く不可も無くと言う感じ。何となくジク―と混同しがちですが、

こちらはボンやり。と言う感じ。

●プロジェrクトμ  これのレース用は、とても効く。そして減りもかなり早い

エコとかのパッドもあり主に3種類 性格は真逆 エコは、2千円台で変えたりして効きもまずまずなので、

待ち乗りのお方が純正でいい!と言う人には自分はここいら辺を勧めています。

●RKパッド  昔からあるパッド。まずハズレが無い。効きも物によっては、持続してフローティング音が出る

(フローティング音が出ると大体ブレーキは良い状態と思います)

これも3種類あり、待ち乗りからサーキットまで、まず安心して勧められます。いいもの

 

●ブレンボ純正。  これは、買ったら直ぐ変えるあるいは、無くなるまでは、(もったいないからいいか)

ぐらいの物・・・・・・・自分はそんな認識でした。皆さんもそんな人は多いと思います。

効かない。 コントロール以前に効かない。

ですが、サーキットとなると、これが絶妙な効かなさw  パッドの離れもいい。

サスペンションに一切の悪さをしない。

一流キャリパーメーカーは、そんな所を狙っていたとは。 ごめんなさいw

少なくともレーサー(限定) 現在ブレンボを使用しています。

 

すべてのパッドに言える事は、それに合わせたセッティングをして、ナンボ。

いろんなパーツを試すのが、王道だとしても

逆も真なり!ちょこちょこパッドを変えるのは、サーキット走行している人は、大切な時間が!・・・・・・・・・・・

 

ビックバイクだったり、高速道路かっとび系  2人乗り多用

ロングツーリングで、耐久性重視  選び方はいろいろですね。

 

-----------------------------------------------------

平成26年8月3日

連投であります。ねんぶつの場合連投イコール仕事の流れがいい時。

なか3日とか4日とかそんなレベルでなく、本当に、全く更新出来ない日々があったり

そんな中更新したりすると、昨日のねんぶつですけどなど、ピックアップがいい。

つまり、見て頂いているお方少ないながらも、どんだけ裏切り続けていたのかw・・・・と。

スタート。

 

良い音 。

よく考えたら、@うるせー!って音  嫌味で使う言い回しAうるさい訳ではないけど、小気味良い音

2通りありますね。

このザンザスの場合A  良い音のザンザス来たなあと思ったら 2連装 スリップオンw

 

 

本日蜂谷さん 差し入れ どうもありがとうございます。

自分に足りない何か 栄養分 ありがとうございます(。・ω・。)

今度3XVブレーキカスタムを御依頼いただけるようで、ありがとうございます。

本郷で、ちゃんこ屋さん経営なされているお方。

 

 

本日納車

ウルフ250 座間さん

未知の2サイクルに、ワクワクしている納車前。

自分も試乗の時2ストはたのしい。パキーン

気を付けてくださいね

----------------------------------------------

平成26年8月2日

うっかり、ぼーっとしているとあっという間に積みあがってしまう 何かのゲーム

整備でとん挫してしまう事も多々あり、それを解決出来ない場合、どんどん積みあがるw

 

中古車ウルフ250納車整備なのである。

ここしばらくはまっていた。

当初キャブが詰まっているだけで、OHで、調子よく行けるだろうと。

実際にOHにてすごく吹け上がるようになったのですが、試乗すると変。

この感じは、デバイスが動いて無い感じと思ったら、やはりモーターが動いて無い。

で、@モーターチェックAモーターのコントローラーBCDI 

解決しない。  配線図を見るとかなりシンプルなのに。 Cレギュレーターを通っているのを見つけこれ?

ではなかった。 Dすべてのカプラーを抜いて接点復活剤   解決せず。(。・ω・。)

あまりわからない人は、よくハーネス本体?と疑うけど実は本体が逝くことはほとんどない。

で、ありますが、もうこれは、何処かの断線?と判断。

いろいろ見て回る。 と!!!!

イグニッションから来るケーブル  ハンドルを切ると当たる部分  断線してました。

キー部分から来る配線は、何本も無く、むしろよくエンジンONになっていたし、走れていたと言う感じです。

他電装は全く問題なしだったし。 

まあそんなのを、数日続けていたら、他の仕事が、当然せきどめ

ウルフほっておいて、他を進めるのも気持ち悪いし 買ってくれたオーナーにも悪い。

まあ こういう時は、ほっておくのも一つなのですが。

その方が、(家で風呂入っている時などに、ぴか!とひらめいて)案外早く解決したりしますw

 

----------------------------------------------------

平成26年7月31日

最近夜な夜な出動調整しているZ−10R

まあ 走ると走るだけ調整は必要になりますね。

ガソリン計を付けたり 各部フィッティング調整なぞ。

まあそれがえらい大変。

今度 箱根にこれで行ってきます。 それから筑波サーキット走って、動画とってこようかと。

もしかしたら 茂原サーキットに出向くかもしれません。

 

あと、売り物ですかの質問ございますが、販売車両です。

気になる方は、お問い合わせください。

----------------------------------------------------

平成26年7月28日

この前夜GPZ900R納車の辻さん お友達とご来店。

なんだか、自分も含め3人とも同じようなバイクや車の経歴だったり。

価値観や考え方が同じような方向だと、たのしいものであります(。・ω・。)

 

 

ZX−4レーサー用エンジン ヘッドのバルブシート加工と、面研

クランクはダイナミックバランス から帰宅

筑波選手権は、来年になってしまうかと思いますが、

やめた(あきらめた)わけではありません。 ねんぶつってありがたいことに、見てない人は見てない。

認知度もない。

ですが、見ててくれる人は、事情をよく知っていてくれたり。

エンジン もう一度組みます。 今までにないぐらいハイパワーなエンジン

10月のレースは、間に合わないかと思いますが、来年に向けて。そしてZX−4で。

なんだかんだ言って最後に、取りやがった!と言わせて見せますよ。

----------------------------------------------------------

平成26年7月25日

GPZ−10R−7 妹尾さん号 

マフラー加工 いらないステー類カットの、溶接跡無かった事にしたい作業

フレームのカット〜無かった事にしたい作業も同じです。

サンダ―で切り飛ばして、なでていく。 基本カスタム屋さんは、全員そうですが、

器用でないと、簡単に指が無くなる。もしくは、大怪我の2択である。

サンダ―の刃を縦に使いそして横へ 最後は#120番あたりの研磨で仕上げる

どうしても溶接ステーの切り飛ばしなので、完璧にはいきません。

ですが、ほぼほぼ良いのではないでしょうか。

あとは、梱包してバフ屋さんへ発送の巻であります。

昨晩オーナー妹尾さんに 仮組の音聴かせたくて、LINEのIDを聞いて送る。

動画を送る場合相当優秀便利。

----------------------------------------------------

平成26年7月24日

日々やる事がなかなか進まない

いとうちゃんに当店在庫のカブを購入していただきました。

ここまで似合うとは。

 

今月発売(明日?)のロードライダー誌 当店のカスタム車取り上げて頂いております。

カスタムマシン2014も発売のようです。(そちらには載っていません)

カスタム車は眺めてたのし です

 

GPZ−10R−7 マフラー交換  アクラポピッチ レースモデル

1番3番にAFセンサーボスが付いている。なかなかそんなマフラーは無いかと。

サイレンサー前のエンド部分にも、無いモデルも多いのに。

でも2カ所あった所で、制御出来るコンピューターも限られるかと。

以前ターボやってよかったと思えるのは、そういうAF関連や制御系をやった事ですね。

エンジン側にフランジを付けて EX差しこんでスプリングで引くタイプ

付ける際楽だし  後からの着脱も相当楽。

エンジン側やマフラー側にも走行時の負担が軽減出来るかと。大好きな作りです。

 

基本ZX−10R用なので要らないステーが 7か所 お・・・多い

出来る限り綺麗にして、なんとこの後バフ研磨出しです。

-------------------------------------------------

平成26年7月21日

当店下取りのGPZ900R

エンジンが1000RX公認だったり マルケジーニホイール TMRなどほぼ手が入ったカスタム車

辻様お買い上げありがとうございます。

本日試乗もしまして、やはり1000RXトルクフルです。

 

 

で。似たカラーパターン。と言うか、上はA2純正 それを基調に、赤キャンディー、黒と白の部分はパール系で

仕上げているので、似ているのは、当たり前と言うかw

そんなオーナー妹尾様 本日筑波サーキットに走りに行ったそうで、何か興奮気味

自分もどうでした???!!!

相当速かったようです!

ハヤブサ抜いたり出来たようで、かなり気に行って頂いた模様。

それまでは、ニンジャでどこまで行けるのか?やはり疑問だったようで、本当に?走れた事で

喜んでいただけましたw自分も相当うれしい(。・ω・。)

筑波でもGPZ−10Rみんな知っていてくれたようで、恥ずかしいやらw

タイヤも綺麗に端まで溶けてますね。寝てますね。。。。(。・ω・。)

まな板ガード。その上にゴムを貼っていたのですがボロボロw

前線で闘ってきたって感じです。

本当の戦争時戦車とか、壊れたり直したり、大変だろうなあとバイク屋は思います。

ハイエースに積んでサーキット走行とか陸自に車検とか行くとあれが無いこれが無いで、

ほぼ作業は簡単な物しか出来ません。こないだもレースパーツクリーナー無くてバタバタしたり (三矢さんありがとうございました)

 

戦車もそうですが 戦艦とかも途中で弾もらうわけじゃないから積んでるじゃないですか!?

たっぷり。 爆発物 危険物ね。  

 

戦争はやっちゃダメだけどサーキットの争い事はたのしい。と言う事で、

さらなるパワーアップ  GPZ−10R−7

●アクラポ チタンフルEX なんと、それをバフ研磨に出しておくれとの事。

潰したようになっているアクラ EX はじめて見た時は??と思いましたが、

GPZ−10R−4ですでに実績済み。相当なパワー感ですよ。これには意味はあるようです。

●PLAPV 取り付け  サーキット走行では、今や必衰のラップカウンターですね

今いろんなメーカーから出ていますが、やはり一番信頼と実績は、ある?かもしれません。

高いですが、PLAPでトラブル?は、電池切れぐらいしか聞きませんからねw

●あとは、逆シフト。  これは、スーパースポーツなどのハイパワーバイクでシフトアップを連続する場合

推奨しています。・・・・・・でないとシフト繋がらないし 振られを誘発しやすい。

シフトアップ時クラッチを離しずらい。 説明しずらいですが、SS乗りならわかってもらえるかと。

 

オーナー様に喜んで頂いて何より。

で、当店チューンDIO・・・・・・と書くとかっこいい85km出る(サーキットにてw)貸出DIO乗って帰って行きましたw

筑波サーキットから直接当店だったのねw

かっこいい!

何このDIO乗り   ニッカポッカ履いた職人 アドレス乗りやビックスクーター乗りも

道を譲るで事でしょう。

--------------------------------------------------------------

平成26年7月18日

丼丸 500円で食べられる海鮮丼 基本テイクアウトのお店。

自分宅の近所にあり、好きでたまに食べていた 結構人気で、あちこちある。

ついに店のそばにも出来た。脇のローソンの向かい。

今日いとうちゃんと行って、

いとうちゃんは、『バラ丼で!』

店の女の子『普通盛りで良いですか?』 笑うw

いとうちゃん『普通で良いです』

店員にわからないように自分の顔見て ほら?みたいなw

我慢しきれず、店の外出て、大笑い   誰にでも聞くんですけどね。

 

 

三矢さんVTR1000タイヤ交換とオイル交換

いつもレース時応援ありがとうございます。

このS20EVOなかなかの評判、どうなんでしょう?

 

 

トリミングのテーブル。本格的にやろうってわけではないですが、

本当動くとやりずらいので、購入

( 家で使う物でも、すべて店に発送してもらうのです。)

早速てんちむを乗せてみる

今度車で来た時回収です

ちなみに、てんちむを変換すると天地無。 

------------------------------------------------------

平成26年7月17日

スズキ ハイ パーソンズ

ユーチューブ80〜90年スクーターCMで見つけてみてねw

生まれた時から調子良いw

当店では珍しい個人所有物? たまに整備しないと!不動寸前で、何度か復活。

そんな86年頃のスクーター ワイヤ―なんか出ないとはなから、あきらめるじゃないですか?

まずは、純正部品は頼んでから!ですね。リアブレーキワイヤーもアクセルワイヤーも出るんですね!

本当欠品だと、困る第一弾は、案外ワイヤ―類?かもしれません

 

こんな風につるして、オイル差して一日。(欠品と信じて)

そしたら出ますとのご返事。(。・ω・。)

80年代パーツ最近案外出るってパーツが多い  

もうね・・・・ 

現行なら、ほぼパーツ2〜3日中に届いて  おまけに安い。

30年前のバイクのパーツも保管していたりする。どんだけの保管スペースなのでしょう?

すごい。

 

 

只今整備中の中古車。 750FBと思いきや1100

結構聞かれる。みんな好きなんだなあ

 

 

反田さん ラフくんと、てんちむに会いに来てくれてありがとうございます。

お土産もありがとうございます!

すっかり 放置して、やさぐれぎみ?の、てんちむw

ってことで、そんな事がきっかけで、アップ

気付けば去年12月ぶり。

シーズー犬てん8アップしました

----------------------------------------------------

平成26年7月15日

昨日夜走りまわるの図。

ひさびさに、いとうちゃんとお手合わせ。まあお互い落ち着いたものです。

このあと、首都高走りまして、だべりまして 帰宅

 

 

 

 

日々シーズー関連いただきまして、

藤田さんありがとうございます。

 

 

---------------------------------------------------------

平成26年7月12日

今月号 カスタムピープル誌に金色戦士取り上げて頂いております。

 

 

無事車検取得したZ−10Rで、いてもたってもいられず?夜から雨だよって日同業者のもとへ

Z−10Rに跨るM氏 このバイクは、人が跨って、かっこよくなる(自画自賛)

で、乗ったフィーリングは、いろんなエッセンス?によりZX-10Rより相当良い感じに出来あがっています。

 

 

昨日ご自宅まで配送したスーパーカブ50

小林さまありがとうございます。この前車検のVFRやらZXRやらスクーターx2台と、いろいろ買って頂いておりますので

登録と配送ぐらいは!とサービスにて。

しかししらなんだ。カブがこんなにカッコよくなっているとは。商用車ですよ。

110ccもあり、 今自動車でエコだとか、ハイブリッド?低燃費リッターOOkmとか

いやいや元祖リッターOOkmと言ったらカブ!!110kmですがw

いつ入れたか忘れる

かつて日本一周って言えば、少年がカブ乗ってするのが基本

アドレスやPCXもいいけど、カブもいますよ

----------------------------------------------------

平成26年7月10日

足立陸自にて2台の車検

車検での最近の悩みは、排ガス検査であります。 なかなか通らない

時間とか経年変化とかでなく、新車時から何度も落ちる。 

検査官も鬼じゃないので、よく温めてとか、吹かしてきてみてとか、何度も落ちると

アドバイス等くれたりします。

何とか2台完了

で晴れて公道にて、Z−10R乗ってみる。

これは、ライポジが最高! 吹け上がり感も相当いい。

まあ自分で決めたポジションなので、そうといえばそうなのですが、

ZX−10Rノーマルとは全然違います。ホールド感 リアの沈み込み感

今度筑波サーキットに、これで走りに行く予定でおります。

ミドルクラスライダーがリッターバイクで、どこまで行けるのでしょう?

動画もアップしますので、おたのしみに。

-----------------------------------------------------

平成26年7月8日

明日は足立陸自で河井さんZX−10R車検とデモ車Z−10Rの登録

その後休みにする予定。

ZX−10Rは、ちょっとしたカスタム  カーボンリアフェンダーとレバーガード

 

 

今日シーズーとバイクを見に来てくれた反田さん。

てんちむではありません。体つきがパグのような、しっかりした仔です。

以前動画みかんを知っていてくれて、このバイク見に行こうとなったら、たまたまそのバイク屋だったとか。

この世は見えない何かで結ばれているのであるw

nenを崇拝するのである!ww 急にいかがわしくなる(。・ω・。)

 

 

7号機妹尾さん。急に電話があり 

『今からシートの事で相談に行きます』

『どうしました?』

『行って相談します』

『はっはい!』

どきどきわくわく?しながら待つと  このシートが! すごかシートですね!?

このシートを塗ってカスタム感をだしたいらしいのです。

傍で見ると 何かのタマゴ 

近日マフラーもチタンフルエキレーシングタイプに交換予定。

トミンサーキット講師で有名なN本さんにも乗ってもらうとか。

筑波サーキットデビューも控えているし

マフラー交換効果と共に、いろいろ 楽しみです

--------------------------------------------------------

平成26年7月7日

ようやく仕事もだいぶ落ち着いてきて、体調もなかなかの感じ。

 てんちむを連れて一周x2回ぐらい回ってみたり いつもの?自由人的な感じに戻ってきました。

本当過密すぎるのは、良くない。笑顔もサービスも 言われていた事の先手というか

電話してみたり、そういうのは余裕から出来る事で、さらに喜ばれる。

近くの歩道橋上にて

左は、都心方面晴れていればスカイツリーも見える。茶色いマンション1Fに当店

右下り方面 京葉道路    こんな一角で生きているのであるw自分とは。

 

 

笹森さん ニンジャ納車後初来店。

特に大きなトラブルもなく、楽しんでいるそう。ただ、仕事がお忙しいそう。

 

 

本日ザンザス納車の横山さん

横浜からありがとうございます。今後も少し離れていますが、通って頂けるようで、

よろしくお願いします。

納車後 もう一回来店

え?何か?

バイク屋は、納車日に、再来店があると、 珍遊記のように(知ってますか?)

ビクッ ドキドキドキとなる。同業者は、みなw

『すごくいいです!』との事。

ザンザスって乗ると何か惹きつける何かあるんですよね。

いろんなバイク乗ってきた自分もたまに乗ると思います。

多分タンク形状とか、サイドカバーの形状 フレームの低重心化など

特にタンク形状などは、大メーカーですらも、狙ってなかなか出来ない部分なのかと思います。なぜか。

(売れた台数を考えると ザンザスは人気があるほうかと)そう言うバイクは

そういうライディングポジションとか、楽で自然にコーナーリング出来る事かな。。。と

江戸川区のバイク屋は、思うわけです

 

 

 

まずはプラグ交換

バイクの不調は、まずプラグ。特にチューニングしてあると尚更。

2ストだと特に。

じつは、エンジンを定期的にかけて止めて。慣れてる人はたまにエンジン掛けないと!と

プラグにとっては、結構過酷な状況

走ってないのにプラグが死にやすい。

インジェクション車の場合基本レーシングはしない方が吉

水温油温が安定するまでは、かぶりやすいようです。

 

OOkm前に変えたとか、半年前に変えたとかの前に

不調イコールまずはプラグ交換

とんでもない事になった!アイドリングしない!とかの9割これで解決です。

それでも解決しない場合もあり、その時は相談です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年7月5日

この前GPZ−10R−7妹尾さんご来店

いつも シーズーてんかまってくれてありがとうございます。

本当うちの犬放置なのでw

 

 

小林さんVFR400Zとザンザス2台車検と整備

最近は、光量が足りない車両が本当に多くなってきました。

光量が足りない場合

@バルブ交換 (HIDになっている場合は戻します)

 車検対応とかでも大概ブルーになっているバルブ。。。何故か駄目な場合多し

暗くなりそうって見た目はあたりなのかもしれません。

Aそれでも駄目なら ヘッドライトブースターを使いバッテリーから持ってくる配線がパムスから出ています。

ほぼ、この2点でクリアします。

どちらの場合も、部品代 工賃等どうしても掛ってしまいます。

古いバイクをお乗りの方は、大変すいませんが、ご了承くださいませ。

 

本日動画アップしました。

随分前になってしまいましたが、寺崎さんGPZ−10R−1納車風景

最近納車した笹森さん金色戦士 カスタムGPZ900R

 

の2本でございまあす。 んがーくっく (。・ω・。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平成26年7月1日

内燃機屋さんと、エンジンの仕様についての打ち合わせ

いろいろと時間もかかりそう。現実には、10月のレースには、間に合わないのか?な。

来年となってしまうのかw

そんな中 お届け物。

中身はハスコー製 バルブコッタ―ツール

エンジンを開ける人は、誰でも?知っているツール。昔っからある。

そしてほぼ誰もその本当の実力を(自分も)知らない。

20年以上前から雑誌などによく載っていて

通常バルブを外すのは、弓のこみたいなのを挟んで締めこんで16バルブ分。

めんどくさい。

ハスコー製は 上から押すだけで外れる。魔法みたいな工具本当に使えるのか?

入れるのも上から押すだけでコッタ―がハマる。  

値段も4万円強と、ものすごくする。

ほぼだれも買って無いものだから真実もわからない。

で、真実は!!

これは使える。本当に外れるし、付けれる!

もしかしたら バルブスプリングの固さや、ヘッドの形状等 やれるやれないもあるのかもしれませんが、

少なくともZXR系エンジン16バルブは、一気にいける。

説明書によると、シリンダーに空気を送り込んでおいて、バルブを外して

又付けられると。バルブのステムシールの交換が開けないで出来るらしい。

まあ。バイクの場合それはやらないでしょうw

 

----------------------------------------------------

平成26年6月30日

笹森さんGPZ900R納車!!

これで大物のカスタムは、一旦終了的な。(。・ω・。)

カスタムって儲からないと痛感。

楽しいので、良いのですが、うちのやり方では、これだけやっていると赤かもしれません。

カスタムとは、そんなに取るの?というぐらいで、むしろ普通か、少ないのかもしれません。

 

 

 

売約ザンザス 横山さんありがとうございます。

スライダーを付けて納車との依頼で、そうだ。以前からザンザス用作りたかったんですよ!と

NENオリジナル ザンザス用スライダー 完成

値段は15000円に設定。

お買い上げいただいた横山さん 初期マジェ。 なんと13万キロ  そんなに走るんですね。

調子は、とても良い。どうして?w

今見るとビックスクーターのはしりの初期マジェ 結構小ぶり

 

 

井浦さんニンジャ バッテリーと前後タイヤ交換

最近ニンジャが続いているような。

そう言えば、中古GPZ900Rニンジャ入庫です。近日アップいたします。

 

------------------------------------------------------

平成26年6月27日

昨日 ロードライダー誌(午前)と、カスタムピープル誌(午後)の取材撮影でした。

笹森さんが急遽駆けつけてくれたので大助かり。

本日、松井さんのニンジャ  田中さんのCBのフォークOHも終わり

いよいよです。  ですが、もうしばらく大物のオーダーは、ストップです。

一度すべてをリセットしないとなりません。

その為にはまだまだ時間が必要です。